2010年9月1日水曜日

総理大臣

 
総理大臣の選挙があるようです。

どっちが好きかキライか?どっちが良いひとか悪いひとか?

って 世論調査はさておき

個人的には 今の外交や地方経済の状態を思うと だれが一番 国の為になる

力があるかで決めてもらいたいと思います。生きるか死ぬかですからねー。

好きかキライかなら 私は現総理ですけど... 社会活動家ですから(笑)


孫正義さんが 携帯電話の新規電波枠を取得しようとした時の 

お役所や国の中枢を担う企業たちの抵抗のようすを思い返すと お役所や大手マスコミ

が必死で叩く人はきっと 庶民のみかたなんやろなぁ と 思います。

(とりあえずなんでしょうけど。)


どちらの方も最終的に国益を得られる形には

そんなに違いはないのだと思いますが( 私にはぜんぜんわからんすけど 笑 )

そんなに選択肢もないでしょうし、あとは実現能力ですかね。

あいかわらず マスコミは国益など ちっとも 考えてなさそうですけどね。

 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿