2010年9月3日金曜日

9/3 交通整理



きょうは朝、通学路の交差点に立って
子供の横断のお手伝い。




こどもの苦手な 私が
「おはようー♥ 気ぃつけよー」
とかって がんばっとんのに...
ガキども あいさつ せぇーへん。

「ふん!」「もうやめた。」って思ってだまってたら
「おはようございまーす」って。(汗っ)

「ぉはようございま〜す...」
すみません... だめな大人で...
良いお子さんもたくさんおられます。





ここは我家から500mくらいの所の交差点。
いまから 30年近く昔 ここで私
車と ぶつかって すっとばされました。
一緒に居たみんなが 驚くくらい飛んでったのに
幸い 無傷でした。

その頃は 目ーつぶって はしってても 車と
当たるほうが奇跡。ってくらいやったのに、
いまは、近くに大きな工場ができて
すごい車の量。 昔からやと百倍以上やね。





信号が無いんですよ。

車のマナーも悪い。 (悪い人が多い 笑)

いつか 出来の悪いガキがハネられそうです。
信号付けてって言うん 誰に言いにいったらええんやろ?
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿