2010年7月5日月曜日

週末のお料理

 
はじめて おうちで 天津飯をつくりました。
私 天津飯大好きです。



具材は、豚肉、しいたけ、タマネギ、アスパラ(グリンピース代用)を湯通しして
ハム、生姜、花鰹、中華だしと混ぜて、
(他にも何か入れた気がするけど忘れちゃった)
丸く大きくたまごを焼いて、ご飯にのせます。


スープは中華だしとオイスターソースと あと...  
忘れた(笑)

片栗でとろみつけて
たっぷりスープかけて、完成!






とてもおいしくできました!(笑笑)





母親から私の大好物 牛肉のたたきの差し入れ。
おいしそー!





随時 フレッシュにんにくをすりながら頂きました。





ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿