2010年4月16日金曜日

しずおさん




我が一族の 重要無形文化財 しずおさんです。
彼がこのBlogを見る事は まず無いので 無断掲載です。
今日は ずっと しずおさんと一緒。
ちょっとのつもりが 帰れなくなっちゃいました。けっこう忙しいんですけどね...
私との関係は 私のお爺ちゃんと しずおさんのお母さんが 姉弟
. . . たぶん そんな感じ。

熱心な仏教徒で 歴史好き
17歳のときに志願して 知覧の特別幹部候補一期生。
戦中は 満州へ行ってたそうです。
戦後 仕事は国鉄職員で 駅長さん。早くに奥さんを亡くして もう20年以上
ひとりで暮らしてますが 家はキレイにしてるし(見習わんとね)、凛とした生活をしてます。
86歳やと 思ってたら 「まだ84で今年85や」 だ そうです。
膝が悪くて 今日も立ち上がるたびに
「あぁ 年寄りになってしもたぁ」って。私が知ってる限り ずっと年寄りですけどね...

十二分に後期高齢者ですが 父親が死んでから 我家の支えです。
もう いついなくなっても おかしくないんで
何か このじいさんにできる事ないかなぁ って いつも思うんですが...
なかなか 思いつかんのですよねぇ。
撮影意欲は 全くわかんしなぁ...(うえの写真iPhonやし)

47 歳差ですが
今 私が 一緒にいて楽しい人 TOP3には間違いなく入ってます。(男性では一番かも 笑)
今日 「10年したらわしも居るかどうかわからんのぉ」って言ってました。
永遠に存在する事は 出来ないけど、
出来るだけ長い間 聡明でいてもらいたいものです。
一番の孝行は このじいさんより 先死んだりはしない事ですね。
健康管理しなくちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿