2010年6月14日月曜日

2010年6月14日 月曜日 悲願達成 。

 

スミマセン、ちょっと お見苦しいのですが.. 。
 
 



今日、右下の おやしらず を 抜歯しました。

20代前半にはえてきて その数年後に歯医者さんに抜いてもらおう
とお願いしましたが、「これは口腔外科で 外から 切ってほうべた
めくって抜かんと無理やねー」って言われ (そんなことできるか!)
そのあと もう一軒 友達が勤めてた所に行きましたが そこの歯医
者さんも あまりノリ気ではなく 断念していました。
それから数年して また決心して抜いてもらおうとしたのですが
そのときの歯医者さんにも「良い所を紹介しますよ。」
とか言われてまた挫折。
結婚して 妻が松山の日赤病院で2本抜いてもらって 
ぜんぜん痛くなかったから 抜いてもらったら?と勧められま
したが 私は職場が遠かったのでまた断念。

ゆがんではえてて
食事のあと いつも食べカスがはさまって
ずっと抜いてほしかったのですが ついに 今回
ご縁があって 紹介してもらった歯医者さんが
抜歯してくれる事に。

30〜40分くらいで終わりますよって言っていただいてまし
たが 所要時間は2時間以上でした (..泣)
痛かったらゆってね♥って言ってくれてましたが 麻酔がきれて
激痛 。(ぎゃーって。  拷問です)
麻酔3回追加して 最後は神経に直接打つね って。

抜けたときは 私意識がなかったです。( 麻酔うちすぎ? )
きょうはお昼からずっと ヘコンでました。 いろんなとこが痛くて..
(歯医者さんに行く前からブルーでしたが)

写真はボクのおやしらずの残骸。
砕いて 切って せんせぇの苦労が見えます。
みんなにもっと良い歯医者に行った方がよかったんちゃう?
って言われてますが、 いいんです! そんなこと無いです。
ずっと抜いてくれなかったのを引き受けてくれたし、
丁寧でまじめな歯医者さんでした。
痛いのはどーせ あと少しだけ。 感謝してます。


いま 夜八時。まだ血が止まらず お昼からなにも食べてません。
お腹すいた、なにか食べたい。
今日は月一の宴会で みんな恵方でおいしいものたべよんのに(泣..)

17日は りほーえん で焼肉。 それまでに治りますように。


じつは、.. 抜いたほうがいいって言われてる おやしらず が
あと2本あるのですが ...

もう抜かん。

0 件のコメント:

コメントを投稿