2010年4月12日月曜日

雨天決行


雨の中 タケノコ掘りしました。
雨の中でのタケノコ掘は初めてですが
雨のおかげで土が柔らかくて 意外と掘りやすかったです。

※写真は昨年から成長がみられるKou君


収穫

短時間(30分くらい?)の割りには結構な成果です。おいしそうなタケノコです。
私はバテバテ。言いたく無いが やはり年齢差5歳は大きい...。



花々が咲き誇るわが家です。このとき”どしゃぶり”




バーベキューの準備をするKou君。
雨ニモマケズ ガレージでお花見です。







 本日のメニュー



息子が「カマキリ捕まえに行く!」
といって虫網もって出動。
それについて行ってる我がスタッフのおばさま達。
おばさま達「かまきりがおる〜ん?」とか言ってました。
オイオイ まだおるわけないやろ!   . . . けど なんと言うか.. 平和な様子です。

やはり、平和=知らない事  なのかも..(笑)




欠陥品の私は 仲間たちがいなければ 成り立ちません。
みなさま 頼りにしております。


昨年から一名追加(おまけ1)、3名欠席(今年は平日やからネ)。



桃の木。
桃は枝振りも花も美しい木です。
ただ ..農薬をけっこう使うのよね。





0 件のコメント:

コメントを投稿