2010年11月13日土曜日

11/12(金) おかげ様で私にも、お誕生日がやってきました。

 
今年もめでたく、お誕生日が来て、38歳になりました。



お誕生日プレゼントを頂きました。





カミキレの様に見えるものもありますが...(笑)

皆様ありがとうございます。

私の父親は70歳で亡くなったから、同じまで生きるとすると、あと32年...。
あんまり、残ってないなー... もうちょっと あせらんといかんかな。


ちなみに..、年齢の後に付く"歳"と"才"どちらが正式な使い方かご存知でしょうか?
正式な意味では、"歳"。
"歳"は中学校で習う漢字で、それまでの小学校の間、小学二年生で習う"才"を代用
しているらしいです。
意味は、   才・・・生まれ持った能力。   歳・・・とし。一年。歳月。

0 件のコメント:

コメントを投稿