2010年9月26日日曜日

2010/9/26(日) 運動会の場所取り

 
我家の長女は今年から一年生です。
今日は始めての運動会。 妻は新しいビデオまで買ってやる気マンマンです。

で、運動会の朝、全国のおとうさんには
観客席の場所取りという、指命が待ってます。

娘には、「おとうさん、多分起きれんねぇー。起してあげんと無理やねー」
と言われ、ばあちゃんには、「どこの親もならんどる!そのぐらい行っておいで!」と
おかあさんには、
「途中で帰ってこられんよ!」「どうせ、いい場所はよう取らんやろけど」
と、日頃の行いからか、さんざんな言われようの中


行って来ました。

命令の10分前、5時20分に。

まだ、まっ暗。 もうかなり並んでます。

ちょっとおどろいたけど、これはこれで微笑ましい光景ですね。

一番の人は3時からだそう(笑)




6:00になると開門してくれるそうです。

開門前、少し明るくなって来ました。

私の立ってる所は、前から2/3くらいの所

まだ後ろにけっこう並んでます。
(みんなこっち向いてるので撮影は控えますが.. )




開門!

みんなすごい勢いで走って行ってます。







指示どおりの場所を取得。

一番前。(笑)




並んでる時に、知合いの人が「オレは4時40分から来てる。」と、
「おまえ遅いわい!(笑)」

と行ってた人は、私の斜め後ろでした。


おとうさん、名誉挽回(笑)







... あと8回もこんなことせんといかんのかぁ..... はぁ(溜)

  

0 件のコメント:

コメントを投稿