2010年6月8日火曜日

6/8(火) 営業しました

 
今日、独立3年目にして、初の営業周りしてきました。
主にタオル屋さん。
この10年、厳しい環境を生き抜いて来ただけあって
それぞれ特徴のある会社さんらです。
社長さんらもみなさん個性的で、人格の良さそうな方々でした。


いつもお世話になってる、ある社長さんに先日

「今の経営者なんて、みんな良い人に決まっとる。
 人の悪いのなんて、今の環境で生き残れる訳ない。
 もしおっても小さな成功ですぐぼろが出て、たかがしれとる。」

と 言われたのを 思い出しました。


もちろん、人が良い悪いとか関係なく?(いやなヒトの仕事はしたくないですが...)
お仕事ですから、費用 対 効果 です。効果の上まわった
仕事をしなくちゃいかんです! ハイ!  
シノゴノ言ってないで、まだまだいっぱいしょい込んで、がんばるゾー!!つぎは企画もってくぞー!



けど、今日は馴れないことをしたので少し疲れました。
はやくかえろ。









事務所の下の植え込みツツジが満開です。 この間まで緑色だったのに
いっせいに咲いて 全面ピンクいろになりました。


 年々歳々花相い似たり、 歳々年々人同じからず

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿